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「脂肪」をきらいすぎないで!

脂肪も大切な栄養素

「とにかく、脂肪なんて大キライ!食べない!」.....これじゃダメ!

「脂肪は太るから、ゼッタイに食べません!あの脂がカラダにつくと思うと....」
女性の方には、こんな方が結構多いですよね。
確かに、その気持ちはもちろんわかるのですが、やはり極端すぎるのは良くありません。
「脂肪」も大切な栄養素なのですから、それらの補給量が減ってくると、
いろいろな健康面での問題が出てくるのも事実です。
その大きな理由として、


脂質が不足すると、
脂肪がなければ吸収されない
「脂溶性ビタミン」

「ビタミンA・D・K・E」などが
不足してしまいます。

イライラ・老化・骨密度低下
など、さまざまな健康面での
問題が生じます
ダイエットするたびに、肌の調子が....

ダイエットに成功はしたものの、ストレスや肌荒れに悩み、カラダがボロボロになってしまうのは、この「極端な脂肪嫌い」のダイエットによる事が多いと思われます。

上記以外にも「ダイエット」においての「脂肪」はちゃんと使い道というのもあるのです。
それは「ある程度の脂肪分が含まれてる食事は、満腹感が持続しやすい」
という特性があるからです!(炭水化物などに比べ消化に時間がかかる、などの理由から)

良質の油はダイエットにはとても有効! 別に、無理に「肉の脂身」を食べるような事を考えなくても、オリーブオイルや亜麻仁油などの良質のオイルを、ちょっと料理に取り入れるだけで良いのです。

●パンなどにかける

●野菜炒めの油に使う

●サラダのドレッシングにする


もともと、「脂肪を完全カットした食事生活」などは、よほど極端な事をしない限りありえない事ですが、「メリットもある」という事を理解する事で、きちんと「脂肪」を有効活用しましょう!
(もちろん上記のようなヘルシーな油でなくても、マヨネーズやバターでもその効果はあります。
ただ、これら自体の「カロリー」は高いため、結局はダイエット向きではない、という事になってしまいます。少量ならOKです!)

ダイエットに苦しみ、長期の「脂肪嫌い」生活をした結果、
「お肉の脂やとんこつスープを見ただけで、カラダが拒否反応を示すようになった....」
という恐ろしい状態になってしまった方も知っています(^_^;)
(悲しい事に、この状態まで行ってしまっても、それほどヤセているわけではなく、慢性的な肌荒れや冷え性などにお悩みでした。)

「美しいダイエット」を実現させる為に「脂肪」は欠かせないものなのです。
カラダを作る、重要な「三大栄養素」のひとつなのですから!
「美容。健康の為&満腹感を持続させる為の大切なもの!」
という意識をもって、うまく摂取する事をこころがけてくださいね!

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これが役立つ! 

●ダイエット時には警戒してしまう「脂肪」も、健康なカラダと美しいお肌を維持するための大切な栄養素!極端に排除するとカラダにとっては大きな悪影響!

●「脂肪」は腹持ちが良くなるという利点もあるので、上手に食事に取り入れる事で、賢いダイエットが実現できる!(もちろん適量)

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