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朝・昼・夜の理想の食事は?

ダイエットに勝つ食事!

「食べ方」だけで、ずいぶん違う!

「ダイエット中の食事」といえば、
「まずカロリーに気をつけて、朝はたくさん食べて、夜は軽めに。ちゃんと気をつけてますよっ!」
とおっしゃる方がほとんどなのではないでしょうか?

カロリーや配分には注意していても、その「内容」までに注意をしている方は少ないです。
「ダイエットの大前提」のカテゴリなどでも説明していますが、
それではちょっと「もったない」のです。

食事の内容しだいで


脂肪がつきにくくなる

腹持ちが良くなる

美容と健康にも良い


という効率の良いダイエット
が出来る食べ方があります

食事の「食べ方」次第で、ダイエットも効率的に!

まず、炭水化物というのは、ご存知のとおり「脂肪」と比べて、摂取したものがすぐに使われやすく、エネルギーに変わりやすいです。かといって「炭水化物」も、摂取したものがその後使われる、事なく体内にとどまっていれば、いずれ脂肪へと変換され、体内に蓄積されてしまいます。
という事は、炭水化物は、朝やお昼の「活動タイム」に摂取した場合だと、それらはすぐに使われていき、脂肪へと変換される割合が減るという事になり、逆に活動量が減った夜に摂取した場合だと、それらは多くが脂肪にまわってしまう、という事になります。

賢い食べ方でダイエットを加速! 続いて 脂肪」は三大栄養素の中で、もっともカロリーが高く、消化も困難ですが、いちばん「腹持ち」が良いです。
もちろん、栄養素としても不可欠なものですので、嫌いすぎるのは良くありません。

「たんぱく質」は人間の体の3割を占めているとても重要な栄養素ですので、体の機能の正常化のすべてにかかわってきます。不足すると、肌荒れが治らない・体の疲れがとれない、など、さまざまな健康上の問題をまねきます。

このような「三大栄養素」のそれぞれの特徴を考えた場合、理想的な食事といえば、

●炭水化物は朝か昼の活動タイムに摂る。
●脂肪は夜までの腹持ちを良くするためランチタイムに摂る。
●たんぱく質はしっかりと吸収したいので、吸収されやすい夜に摂る。

というように考える事ができます。
単純に「食べ方」だけでも、このような働きをきちんと理解しておけば、ダイエットを効率化する事ができます。難しい事は何もありませんので、ぜひとも取り入れてみてください!


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これが役立つ! 

●炭水化物は、活動タイムに!

●脂肪は腹持ちが良いので、一番間隔が長い「昼食→夕食」にそなえ、
昼食で少量でも摂取しておく。間食の量もダンゼン減ります!

●たんぱく質は吸収の良い夜にしっかりと摂る!ダイエットに成功したが、体はボロボロ....というのは、たんぱく質不足が、大きな原因!
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