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運動がニガテ...時間も取れない!人にはどんなダイエット法が?

「食事制限以上に運動はニガテ!」「会社の残業が多くて、運動の時間がとれない...」
という人のダイエットについて考えてみましょう。
ここでも前ページまでと同様、魔法は存在しません(笑)

この状態で痩せるという事は、もう「摂取カロリーを抑える」という事しかありません。
まずは自分の一般的な三食のカロリーを計算します。
BMI値などから、あとどのくらい落とせば一日のトータルが±ゼロ以下になるか計算してください。

そして、ここまで2〜4の中で紹介した事をきちんと見直し、ドカ食いしなくても満足を得られやすい、質の良い食事をとる事を考えます。
もうひとつは、運動をしないせいで機能が低下しがちな「代謝活動」が衰えないようする事です。

●水分を多くとる!

水分の摂取で下がった体温を戻す働きで、
基礎代謝が上昇する!


●お風呂ではゆっくり浴槽につかる

たくさん汗をかくようにする事で、衰えてしまいがちな発汗機能を正常化させる

●短い時間でも運動するように心がける

エレベーターをやめて階段にする、テレビを見ながら簡単な柔軟体操をする、など

運動する時間がない...

現代では、みなさんそれぞれが忙しく、運動できない理由もわからないではありません。
ですが、「筋肉の少ないカラダ」というのは基礎代謝が低くなりますので、運動しない生活を続ければ続けるほど、それに合わせて摂取カロリーを少なくしていかなければならない事になります。

この循環は非常につらく、なんとかガマンできたとしても、やがて食事から十分な栄養補給ができない状態になります。
それに、案外「基礎代謝」のカロリー消費量を甘くみている人が多いのですが、
人間の一日の活動で消費するカロリーの割合はというと

基礎代謝の高さがダイエットにはとても重要! 基礎代謝による消費量 60%

活動による消費量 30%

食事誘導性代謝(消化等) 10%

という割合になります。

どうです?運動は以外に減らない事がショックではありませんでしたか?
たまに思いついたようにキツめの運動をしても、気合を入れた分だけ体重が落ちないのも納得できませんか?短期集中で2,3日運動したくらいでは、さほど効果があらわれないのは当然なのです。

ですが、その事はもちろんムダにはなりません。筋肉量が増えた分はちゃんと、その後の基礎代謝の上昇という事で効果があらわれます。(ただ、すぐに目に見えて大きなものにならないのが、継続できない理由なのですが....)

次は、一日の疲れを流すリラックスタイム「お風呂」でも、ダイエット効果をアップできないか?
という事を考えてみましょう!

ダイエット成功のヒケツ、知りたい?
芸能人愛用でテレビで紹介
管理人も大満足でリピート中


●ビックリの低カロリー
●美味しい
本当に満腹感がある
(管理人が体験済み)

これだけ揃っていれば、
ダイエット失敗の理由はありません。

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これが役立つ! 

●水分を多めにとる事で基礎代謝をアップする!

●2〜4で説明した食事の内容を取り入れる努力をする!

●食事制限が苦にならない人の場合、栄養不足になっていないか?

●わずかな時間を利用して運動する事からはじめる!
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