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ある程度の量できちんと満足感を得られる食事とは?

前のページで紹介したような内容を実践するのは、インスタント・レトルトが習慣化している中では、はっきりいって難しい事なのですが、これらのマイナス要因の大きさは無視できません。
これらを無視したままで「健康的に痩せる」事は不可能といえます。

「栄養価が高く、酵素が生きた食事をとる事によって、思った以上に少量で満腹感を得られる」
この事実は、自身で体験してみなければ、まったく理解できないと思います。(私もそうでした)
これが体感できた時点で、買い物の際に「これだけ食べれば足りる」という区切りがわかってきます。そうなれば、後は「空腹でもないのに食べる」という「クセ」を正すのみです。

また、食事時間・睡眠時間を安定させる事だけでも大きな効果がある場合もあります。
ダイエットの大前提!のカテゴリをよくお読みください。)

「現代食」の便利さ、
化学調味料による単純な美味しさ

は、私達のダイエット(健康そのもの)に
「完全なる悪循環」を生み出しています。

これを正さずして、
ダイエットの悩みが消える事はありません。

バランスの良い食事は、満腹感を得られやすい!

たとえば、10代後半からの一人暮らしで、ずっとこのような生活を続ければ、40代くらいでも生活習慣病で再起不能になるくらいの事は覚悟してください。(これは肥満状態になくても同じ)
これらの病気におそわれるのは不運でもなんでもありません。
そうなる理由がある当たり前の結果であり、生物として当然の化学反応のあらわれが、その「病気」なのです。

「肥満は病気のもと」といいますが、ちょっと違う感じもします。
病的な生活の結果(程度の軽さや重さは別として)肥満状態にあるというのがまず先なので、
それをわざわざ「肥満者に病気の人間が多い」という判断を付け加えて、
「肥満は病気のもと」というのは、なんだかオカシイようにも思えてしまいます。

ちょっとキビシイ言い方になっているかもしれませんが、これは私自身も同じような悪循環におちいっていた時期もあり、本当に大切であると思っている事です。
健康的なダイエットを! 一時的な努力で痩せても
生活を「普通」に戻しただけで、すぐに太る

強烈なストレス(空腹)との戦い無くして、
実現する事ができない

減量に成功した場合も
不健康になってしまっている事が多い。

という事を、何度も繰り返しているという事実を、しっかりと自覚しなければなりません。
この項目でご説明した内容と、下の黒板の中の情報を参考に
ぜひとも「これまでと違う本当のダイエット」を目指す食事を考えて見てください。

以上、「食事のガマンをできない場合」についての対処法でした。
簡単に実行できる魔法のようなものを期待されていた方には、ちょっと期待はずれだったかもしれませんが、ちょっとした注意で変えていける事もありますので、できる事からはじめてくださいm(__)m

次は、「運動ができない・する時間がとれない」という方のダイエット法についてお話します。
( 正直、運動が全く無いままではキビシイですが.....(^_^;) )

ダイエット成功のヒケツ、知りたい? 芸能人愛用でテレビで紹介
管理人も大満足でリピート中


●ビックリの低カロリー
●美味しい
本当に満腹感がある
(管理人が体験済み)

これだけ揃っていれば、
ダイエット失敗の理由はありません。

もうダイエットに
「ガマン」はいらないっ!
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これが役立つ! 

●発芽玄米等、白米以外の雑穀もおもいきって主食に取り入れてみる。

●栄養価の高い野菜・果物で食事を作ってみる。
  栄養価の高い食事だと、適量で満腹感を得られる事実を体験する!

●時間をかけて、よくかんで食べる。

●間食・夜食がガマンしきれないときは「カロリーが低く栄養価の高い」
  一食置き換えタイプのダイエット食品を「おやつ」として利用してみる!
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