やせない理由-間食?夜食?運動不足?どのタイプ?【ダイエット】

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やせない理由

ダイエットにおいて自分の「やせない理由」として、一番大きなものは何だと思いますか?
「間食」「夜食」「ドカ食い」「運動をまったくしない」など、細かく分けて考えていくと、自分のダイエットの弱点が見えてきます。
「食事制限をしてもヤセない....」「運動してもヤセない....」そんな方はきちんとチェック

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どうしてヤセないんでしょ....?

ダイエットはしてるつもりなのに.....

古代、中国のことわざに「敵を知り、己を知れば百戦してあやうからず(百回戦っても負けない)」
という言葉があります。これはどんな事にもあてはまる事であり、もちろん「ダイエット」においてもそれは当てはまります。ハイ!ちょっと考えてみましょう!
「ダイエット」というとても強力な敵を攻略するのに必要な事といえば.......

カロリー計算をしてしっかりカロリー管理をする

脂肪燃焼&基礎代謝アップの為に運動をする

カロリーオーバーになるような間食をしない

脂肪がつきやすい夜8時以降は食べない

体内環境を正常化するために生活リズムに注意する

..................................

ダイエットに必要なのは.....

とりあえず、ぱぱっとこれだけあげてみました。(もちろんまだまだありますけど)
どうでしょうか?みなさんそれぞれ上記の事が必要だという事は理解されていると思いますが、
それをきちんと実行されていたでしょうか?2,3つは気をつけて実行しているけど、
ニガテな他のものについては、思いっきり甘えちゃっている.....なんて事はありませんか?
人それぞれ、これまでに成功と失敗を繰り返す中で、成果が出たものをそうでないものがありますから、どうしてもそれにばかりこだわってしまう傾向があります。

キレイなボディラインを手に入れるには努力が必要! とにかく食事制限をした

一品モノダイエットを3日間死ぬ気でがんばった

根性で1週間だけきついトレーニングをした

ダイエット食品・サプリメントだけで生活した

...................

などなど、みなさんそれぞれの成功体験からいずれかの方法を考えられると思います。
ここで注目です。ほとんどの方は「太った理由」からは目をそらして、「太ったときはどうしようか?」という事を考えてしまうのです。「間食は絶対にヤメられないから....」「夜、ドラマを見ながらお菓子を食べるのが最高のひとときなの.....」という感じで、言ってみれば「普通の生活をしていれば必ず太る」という事を自覚して、「太ったらまたダイエットをがんばる」という思考になっています。これではダイエット→リバウンドのサイクルから永遠に脱出できません。「間食・夜食だけは絶対にやめられない....」という弱点を認めているのなら、その間食・夜食を可能な限りローカロリーなものにできないか工夫する、など、現在の自分が持っているマイナス要因を排除するための努力をし、伸ばせるところ(例えば運動がわりと苦にならないのなら、その量を増やすなど)を伸ばしていくのが良い方法です。
自分のダイエットのやり方が「太ってから考える」タイプだと自覚できた方は、「太ったときの対策の前に、太らない対策を考える」というように、発想を切り替えてみてくださいね!


ダイエット成功のヒケツ、知りたい? 芸能人愛用でテレビで紹介
管理人も大満足でリピート中


●ビックリの低カロリー
●美味しい
本当に満腹感がある
(管理人が体験済み)

これだけ揃っていれば、
ダイエット失敗の理由はありません。

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これが役立つ! 
●「自分が太る理由」と「これまで成功したダイエット法」を紙に書き出して、自分の「弱点」と「得意な事」をきちんと把握する!

●「太ってから対策する」では、いつまでたってもリバウンドを繰り返すだけ。自分自身をよく知り、「太らないための対策」を考える!
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