【ダイエット 運動】-ダイエットに運動は絶対に必要? 

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ダイエットと運動

「ダイエット中は運動をしなければ...」そう思ってもなかなかカラダが動かず、ダイエットというと「食事制限」の方にばかり
意識が向いてしまいがちです。「ダイエットに運動は、やっぱり絶対に必要なの...?」きちんとした生活習慣があれば、
運動をしなくてもダイエットはできるかもしれません。ですが「ダイエット」の本質を考えると...
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ダイエットと運動

ダイエットを継続できない大きな理由のひとつ....

「ダイエットするときって、やっぱり運動しないとダメですか?私、ホントに体力が無くて......」
よく、こんなお話を耳にする事があります。
確かに、忙しい現代人にとって、定期的に時間をとって運動をする、という事自体、なかなか継続しがたいものであるのかもしれません。
多くの方の意識の中では、「ダイエット」というと、「食事制限」という図式ができあがっています。

でも、

「ダイエットしてヤセたい.....」

と思う事の本質的な目的は何でしょうか?
なぜ、つらい思いをしてまで「ヤセたい」と思っていますか?

●美しくなりたい

という事ではありませんか?
ダイエットしたい理由って.....

ダイエットの目的を「美しくなりたい」とした場合、
「運動をしない」という事は、目的を達成するための努力をしていない、という事になります。
ダイエット食品の利用、キツめの食事制限、ガマンして数日間プチ断食、などで短期的には体重を落とす事ができ、顔やおなかをほっそりと見せる事ができるかもしれませんが、全体的な体型を見た場合、とても美しいとはいえないプロポーションである場合も多いです。
「体重は平均的なのに、太って見られる......」「ヤセてもメリハリが無いので、キレイなボディラインにならない.......」という事では、せっかくの目標体重の達成も、その喜びは半減してしまいます。

キレイなボディラインを手に入れるには努力が必要! せっかく「ダイエット」をするのなら、
美しくならなければ意味がありません。

ただ「体重さえ落ちれば.....」
という事ばかりに意識が向かいがちですが、これでは本来の目的から外れてしまいます。

「美しいプロポーション」は、
体重を落としただけでは手に入りません。

最近のスポーツジムやヨガの教室などでは、ほとんどの人の目的が「ダイエット」であるという事を、運営者の方でもわかっていますから、脂肪を効率良く燃焼させる方法とともに、美しいボディラインを作るためのストレッチやエクササイズも受ける事ができます。あまりジムなどの人目がある中で汗をかく事を好まないという方もいらっしゃるようですが、これらの「効率良い運動」を知るために、短期の1ヶ月集中などで通ってみるのも良いと思います。
運動が習慣になってくると、それほど高い負荷の運動量を維持しなくてもある程度の筋力は保てるようになってきますので、リバウンドしないカラダ作りにも理想的です。

「ダイエットのために運動する」という事は、本当にニガテな方が多いですが、
その「みんなが嫌がる事」をできてこそ「みんなと違った憧れのプロポーション」を実現できるというものです。がんばる見返りは必ずありますから、これからのダイエットには「適度な運動」も必ず取り入れるようにしましょう!


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これだけ揃っていれば、
ダイエット失敗の理由はありません。

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これが役立つ! ダイエットと運動

●ダイエットの目的は「美しくなる事」であるという事を忘れない!
単なる体重の減少だけでは美しいボディラインにはならない!

●きちんとした運動の習慣ができあがれば、
今まで「まだちょっと太めかな....?」と思っていた体重でも、
プロポーション的にはOKだから問題なし!になるかも。
こうなれば全てが好循環になるので理想的です!
頑張ればいずれ「わりと好きなものを食べながらでも現状維持はカルい!」という状態になります!ここを目指しましょう(^o^)丿
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