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正しい食事配分は知ってる? 1 < 2 < 3 < 4 < 5

はい!

みなさんが思っている「正しい食事配分」ってやつの常識を崩します。
おそらく、ダイエット中といえば、ほとんどコレですよね。

一日の摂取カロリーを 
「朝 5 昼 3 夜 2」 の割合に配分する。

夜は吸収しやすいので、朝しっかり食べ、昼はほどほど、夜はちょっとガマン.....。
違いますか?

確かに、この事自体には間違いはありません。
夜にとった栄養の方が、脂肪としてカラダにつきやすいのは事実です。

でも 実はワタクシ管理人としては、

    
「ちょっとまったぁ〜〜!!!」  なのです。

その理由をご説明いたしますね。
正しい食事配分とは


人間には昔から体内にもっている「サイクル」があります。


  「 朝= 排泄   昼=活動・燃焼  夜=消化・吸収 」

                                というものです。

このリズムというのは、何十年も「朝寝・夜起き」をしていた夜勤専門の方のカラダを調べても、
普通の「朝起きて 夜寝る」の生活をしている人と、なんらかわる事がないそうです。
つまりこれは、どれほど習慣づけても変化する事のない「人間の基本のリズムである」と考えて間違いなさそうです。( 何世代にも渡って一族で続ければ変わるのかもしれませんが(^_^;) )

この基本にもとづいて「朝5 昼3 夜2」の食事配分を考えた場合、
排泄しようとしているカラダにとても負担の大きい消化・吸収の仕事を追加する事になります。

消化サイクルではないところに、一日の半分のカロリーに値する食事がやってくると、
排泄がおろそかになるうえ、消化・吸収も中途半端になり

「うまく消化されない食物が停滞便になる」
可能性が高くなります。

これだけではありません。
朝というのは、一日の始まりですので、学校・会社・家事など、そこからいろいろな活動をしないとなりません。


そのときにも「一日の半分の食事」を消化する活動は、カラダの中で必死に行われています。つまり排泄のサイクルにもかかわらず「消化・活動」のダブルパンチになってしまうということです。

午前中、お昼前になるまで頭がボーっとしていて、カラダも動かない.....という人は、
「しっかり朝食」によってこの落とし穴にはまっている可能性があります。

「ええ〜!じゃあ、どうすればイイの」

っていう当然の疑問に、ワタクシからちょっとイイ提案をさせていただきます!

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