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総まとめ「一日を通した理想の食事配分」

では総まとめとして、
ダイエットを考えた場合の理想の食事配分についてお話します!
これまでお話したポイントを要約すると次のとおりです。

朝 食べないかフルーツ

昼 炭水化物メインで脂質も少々
 

夜 たんぱく質はここで摂る!
   炭水化物はなるべく避ける


一日の総カロリーは範囲内におさめること、
食物繊維や栄養もしっかりと摂る事!

                              です。
ダイエット必勝の食事配分!総まとめ

この内容は、管理人自身がさまざまな分野の知識を学んだ事や、
また自らの経験としても、これが理想的であると思っています。

「カラダが持っている普遍のサイクル」
を考えた「人間という生物の理にかなったダイエット法」ですので、
これは健康面を考えた場合でも、とても優れた効果があるといえます。

みなさんもぜひ一度、この内容を考えられた上で、これまでの食事を見直し、
実践可能な内容から少しずつでも試してみられてはいかがでしょうか?

ダイエット中の甘いものは、おやつタイムに食べるのが一番! では補足として

ダイエット時の甘い誘惑

「デザート・間食」について
「ランチの後のデザートはあまりおすすめできません」

というのを「ランチ時の食事」のページでお話しましたが、
「ケーキ、プリン、シュークリームなどを食べない日常なんてありえないわよ!」
という方も多いのではないかと思います。

そんな場合、食後などではなく、間食に「3時のおやつ」として食べてください。
この時間に摂取した糖分なら、活動サイクルの中で使われやすいですし、
食欲に関係する「血糖値」の面でも、ダイエットにはとても有利です。
夕食時にガマンの限界に達して、ドカ食いしてしまう事も防げますので、おすすめといえます。

ダイエット失敗原因の筆頭 夜食 「お夜食」 は

ダイエットにはちょっとキビシイ....
夕食後にテレビをみながら至福のひととき.......

「がんばった一日の終わりの、ささやかなゼイタクじゃない!」

お気持ちはよ〜くわかります。
ですが、ダイエットにはこれはちょっとキビシイ事であると言わざるを得ません。

どうしてもというなら、基本的には夕食と同じような点を注意していただく事になりますが、
この時間に食べないと気がすまない状態である場合、
どんなものを食べたい気持ちになっているか考えてみてください.....。
それはきっと、

「おなかはそれほど減っていないが、味を楽しむために、好きなものを食べたい!」

ではありませんか?

「耐えきれない空腹をしのぐため・栄養補給をするため」
という理由ではありませんよね?ほぼ100%嗜好品のはずです。
どれもずごくカロリーが高い事は、考えるまでもない事だと思います。

お夜食が習慣になってしまって、なかなか抜け出せないという方には、
「ダイエットクッキー」などのダイエット食品を利用するのもひとつの方法です。
これらの商品は「一食の置き換え」と言っていますが、私は間食・夜食として利用する方が、
継続的なダイエットをしていく為には賢いと思っています。

私も夜食をなかなかやめられず、ダイエットの成果があがらなかったとき、
このようなダイエット食品を利用した事によって、徐々に成功していった経験があります。
大抵のものは一食150キロカロリー以下で栄養も豊富ですので、
ダイエット的にも健康の面でも、まさにうってつけのものといえます。

「夜食」の習慣がどうしても抜けない方、ぜひ一度おためしあれ!

ダイエット成功のヒケツ、知りたい? 芸能人愛用でテレビで紹介
管理人も大満足でリピート中


●ビックリの低カロリー
●美味しい
本当に満腹感がある
(管理人が体験済み)

これだけ揃っていれば、
ダイエット失敗の理由はありません。

もうダイエットに
「ガマン」はいらないっ!
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これが役立つ! 
●消化・吸収の働きが活発な「夕食」の時間帯には、
バランスの良い栄養素をしっかりと摂る!

●一日最後の食事なので、この時間までのカロリー計算をしっかりし、
オーバーしないようにカロリーコントロールをする!
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