【ダイエット向きの食事】-ダイエットを考えた食事とは? その3 

ダイエット食品 人気 ランキング

ダイエット 食事の理想は?

ダイエットの食事メニューと、普段の生活の食事メニューというのは、違っている事が普通なのでしょうか?
ダイエット向きの食事というのは、ダイエットをしていないときの食事と比較すると、栄養不足などになってしまい、良くないのでしょうか?
日常的なダイエットと食事の関係というのは、切っても切れない深い関係があります。正しい「食事配分」とは?
ダイエット 食事」 をサプリメントアドバイザーが解説!

●ダイエット食品人気ランキング
 今、みんなが買ってるのは何?
気になるダイエット商品に投票!
 ダイエット商品 総選挙!
 あなたの清き一票を(^o^)丿
ダイエット食品・ダイエット 体験記! ダイエット体験記
 ダイエットの事、聞きたい話したい!
●ダイエットの大前提!
 食事時間のリズムは重要!
 正しい食事配分は知ってる?
 水分の摂り方、間違ってません?
 ダイエットの大前提! 他にも
●ダイエットの疑問(・・?
 私にはどんな方法が合うの?
 食事は必ず三食とらないとダメ?
 宿便ってホントにあるの?
 ダイエットの疑問(・・?  他にも
●ダイエット食品の選び方
 自分に合った商品選び
 カロリーカットタイプ
 食事置き換えタイプ
 ダイエット食品の選び方 他にも
●話題になったダイエット法
 低インシュリンダイエット
 寒天ダイエット
 りんごダイエット
 話題になったダイエット法 他にも
●ダイエットを助ける栄養素
 アミノ酸
 アルファリポ酸
 白インゲン抽出物
 ダイエットを助ける栄養素 他にも
●ダイエット向きの食事
 朝・昼・夜の理想の食事は?
 フルーツは最高の味方!
 注意:脂肪をきらいすぎないで!
 ダイエット向きの食事 他にも
●ダイエット中のストレスには
 気持ちのイイ汗をかく!
 アロマテラピーに癒される
 ダイエット中のストレスには 他にも
●ダイエット中の美容には
 これが基本!足りないとヤバイ!
 女性の味方大豆イソフラボン
 運動前後に抗酸化!老化防止
 ダイエット中の美容には 他にも
●ダイエットを加速
 エクササイズ器具で効率良く!
 サウナスーツで発汗&代謝促進!
 ダイエットを加速 他にも
●カロリー計算 コントロール
 カロリー計算&己を知る!
 カロリーコントロールに必須!
 カロリーコントロール 他にも
●ヘルシー構造改革
 食の安全は基本!
 良い水も基本!
 体調不良のときの食事法
 ひとりで悩んでちゃダメ(^o^)丿
●サプリメントアドバイザーの
爽健美日記!
 爽健美日記!実はテーマ無し.....
●お問い合わせはこちら
 何でもお気軽にどうぞ(^o^)丿
このサイトの情報案内所
迷子さんはこちらからどうぞ!
サイトマップをご覧ください

ダイエットの迷子さんへ!
ダイエット食品人気ランキングHOME > ダイエットの大前提!  > 正しい食事配分(3)

ダイエットと食事

ダイエットの大前提!これを知らずにダイエットは無理!
ダイエットの大前提!

食事時間のリズムは重要!

正しい食事配分は知ってる? 

水分の摂り方、間違ってません?

アルコールは太る?

適度な運動はやっぱり必要!

ヤセない理由を発見!
ダイエット関連情報
人気ランキングは
こちらでチェック

ダイエットと食事                  

> > > > 5


憩いのひととき「ランチタイム」の食事について

ホントはこんなときまでダイエットなどと考えたくないものですが、
ダイエットというのはちょっとした事のつみかさねが大切になってきますので、
効率の良い方法があるとすれば、それはきちんと知っておきたいですね!

先にお話した「カラダのリズム」を考えた場合、
「昼は活動・燃焼」ですので、
  おすすめは


      
炭水化物&脂質を少々


                                です。
ダイエットを考えたランチ

炭水化物は脂質やたんぱく質に比べれば、消化の為にかかる時間も少なく、
活動・燃焼のリズムの中では、摂取したばかりのものも、わりと早い段階で燃焼にまわります。

脂質やたんぱく質を控える理由というのは、
ランチの後も、まだ少なくとも半日はカラダも頭も使わないといけませんので、
ここでそれらの消化の負担が大きい食事でおなかいっぱいにしてしまうと、
その後の活動の効率も下がってしまいますし、
カラダのサイクル的にもこの時間は不向きだからです。

「脂質を少々」とした理由は、脂質はその消化にかかる時間&その他の特性から
「腹持ちが良く、満腹感を持続させる」からです。ただ、ポイントは「ほどほどに」です。
パスタにチーズ、食パンにバター、おそばに天かす、といった感じで充分です。
今まで完全に「脂質をカット」していた方は、少し取り入れるように考えてみてください。

ダイエット時の甘い誘惑.... もうひとつの大きな楽しみ
「食後のデザート」についてですが、


こちらは残念ながらダイエット中はあまりおすすめできません....。
その理由は「カロリーが高いから」という事だけではありません。
アイス、チョコ、プチケーキ、プリン、キャンディーなど、どれにも砂糖が入っていますよね?

メインの食事で充分な栄養をとって、これからゆるやかに消化活動を行っていこうという段階に、
大量の「砂糖」が入りこんでくる事によって「血糖値」の上昇カーブが大きくなってしまいます。
そして、大きく上昇した血糖値というのは「下降するときも早い」のです。

つまり
「しっかりと食べたはずなのに、空腹感がやってくるのが早くなる」
という事になってしまいます....。

これではちょっとキビシイですよね(^_^;)
ですので、できればランチ後のデザートは控えて「3時のおやつ」とした方がベターです。
では次は「3時のおやつ」についてちょっとお話した後、
「夕食時の理想の食事」についてのお話をさせていただきますね!

ダイエット成功のヒケツ、知りたい? 芸能人愛用でテレビで紹介
管理人も大満足でリピート中


●ビックリの低カロリー
●美味しい
本当に満腹感がある
(管理人が体験済み)

これだけ揃っていれば、
ダイエット失敗の理由はありません。

もうダイエットに
「ガマン」はいらないっ!
正しい食事配分とは? その2前のページへ  次のページへ正しい食事配分は? その3
ダイエット食品人気ランキングHOME > ダイエットの大前提!  > 正しい食事配分(3)
これが役立つ! ダイエット 食事
●軽く「脂質」を摂っておくことで、食後の腹持ちが長くなる!
ダイエット中とはいえ「脂肪」を極端にさけるのは損!

●一日のどこかで「お菓子」を食べたいのなら「3〜4時のおやつ」に!
おすすめ情報の掲示板
ダイエット食品 人気ランキング!サプリメントアドバイザーならこう選ぶ トップへ戻る
Copyright 2005 ダイエット食品 人気ランキング!サプリメントアドバイザーならこう選ぶ
All rights reserved 当サイトはリンクフリーですが、情報の無断転載は固くお断りいたします。
ページビューランキング