【ダイエット向きの食事】-ダイエットを考えた食事とは? その2 

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ダイエット 食事の理想は? 2

ダイエットの食事メニューと、普段の生活の食事メニューというのは、違っている事が普通なのでしょうか?
ダイエット向きの食事というのは、ダイエットをしていないときの食事と比較すると、栄養不足などになってしまい、良くないのでしょうか?
日常的なダイエットと食事の関係というのは、切っても切れない深い関係があります。正しい「食事配分」とは?
ダイエット 食事」 をサプリメントアドバイザーが解説!

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ダイエットと食事

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その(1)で、

「朝食で一日のカロリーの半分を摂取」
では、カラダが悲鳴を上げているという事をお伝えしました。

「でも、朝しっかり食べるって事以外の話は、聞いた事がないよ〜....」

.....了解しました。それがおそらく大多数の意見だと思います。
ではこのあたりで、ワタクシ自身が実践している方法をお伝えしますね!
  朝食は

      
食べない または  フルーツ


                                です。
正しい食事配分とは
こんな話を聞くと

「ええっ!そんなぁ!朝食べないと、昼食と夕食でエネルギーを溜め込みやすくなるんじゃ?
 それに何も食べずに仕事にいったら、頭がフラフラしちゃうよ....」


と、今までのご経験などからこのように感じられるのではと思います。
ですが、これについては心配する必要はありません。

確かに3食より2食の方が、食事の際に栄養を溜め込もうとする働きが強いでしょう。
でも、残りの「昼・夜」で一日の摂取カロリーを半分ずつと考えると、
それぞれ700キロカロリーずつ摂取したとしても、1400キロカロリーにしかなりません。
これで太っていく事はありえないでしょう。
昼700 夜500 間食 200 という、わりとと好きな物を食べられる振り分けも考えられます。

また「食べないと頭が働かない。」という点についても心配はありません。
脳の働きに糖分は、朝起きて何も食べていない状態でも、お昼まで活動できる分は充分に確保されています。たまに朝食を抜いたとき、空腹のせいでクラッとしたりするのは、カラダがいつもどおりの栄養がやってくる事を期待して、消費をしてしまっていた為です。

これはどなたでも1週間も続ければ、思ったほど空腹感は感じなくなる事を体感していただけると思います。私は始めて3日くらいですぐ慣れました。)

「だけど、やっぱり食べないっていうのはキツイな〜....。
 何も食べないって言うとお母さんもうるさいし、気分的にもちょっとさみしいし〜。」

フツールはダイエット最強の味方! ......わかりました。
そんな方の救世主があります!

そう、もう片方の 
フルーツ です!
(その3の前にすぐ詳しく知りたい方はこちら)


では次は学校・会社で唯一安らぐひととき「ランチタイム」に適した食事の説明です!
これを知っているのと知らないのでは、ダイエットに大きく差がでますよ〜

ダイエット成功のヒケツ、知りたい? 芸能人愛用でテレビで紹介
管理人も大満足でリピート中


●ビックリの低カロリー
●美味しい
本当に満腹感がある
(管理人が体験済み)

これだけ揃っていれば、
ダイエット失敗の理由はありません。

もうダイエットに
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